薬局向け顧客管理サービスのプロジェクトマネージメント
薬局向け顧客管理サービスのPMとして進捗管理や要件整理を担当し、開発と顧客対応を調整
企業ドメイン
薬局向け顧客管理・マーケティング支援
案件内容
薬局向け顧客管理サービスのプロジェクトマネージメント
実績・取り組み
プロジェクトマネージメント業務
開発チーム内に顧客対応ができるメンバーが不在で、クライアント側は「動いたものを見ないと判断できない」という方針のため、開発進行の難易度が高い状況でした。
そこで、プロジェクトマネージャーとして、進捗管理や開発要件の整理を行いながら、クライアント対応も担当。開発の負担が増えすぎないように調整しつつ、細かくリリース予定内容を共有し、定期的にフィードバックを受けながら開発を進めました。
このアプローチにより、スムーズなプロジェクト進行を実現しました。
担当
- 要件整理
- 進捗管理
- 顧客MTG / 社内MTG
言語・ツール
- プロジェクト管理
- Backlog
チーム規模
5名