薬局向け顧客管理サービスのプロジェクトマネージメント

薬局向け顧客管理サービスのPMとして進捗管理や要件整理を担当し、開発と顧客対応を調整

企業ドメイン

薬局向け顧客管理・マーケティング支援

案件内容

薬局向け顧客管理サービスのプロジェクトマネージメント

実績・取り組み

プロジェクトマネージメント業務

開発チーム内に顧客対応ができるメンバーが不在で、クライアント側は「動いたものを見ないと判断できない」という方針のため、開発進行の難易度が高い状況でした。
そこで、プロジェクトマネージャーとして、進捗管理や開発要件の整理を行いながら、クライアント対応も担当。開発の負担が増えすぎないように調整しつつ、細かくリリース予定内容を共有し、定期的にフィードバックを受けながら開発を進めました。
このアプローチにより、スムーズなプロジェクト進行を実現しました。

担当

  • 要件整理
  • 進捗管理
  • 顧客MTG / 社内MTG

言語・ツール

プロジェクト管理
Backlog

チーム規模

5名